やっと届いた第2弾。
20201003_203045

Studio五組10th記念グッズ!
「刀使ノ巫女」衛藤可奈美のキャラファイングラフ!

思っていたよりも大きい!
し!
結構豪華ッ!
買ってよかった。

ただ...飾る場所がない...。
ごめんなさい...。

↓ネタバレ注意!!















【 あ ら す じ 】
『よし!!ハマった!!』

次鋒戦最初の和了りを決めた清澄高校の染谷まこ。

清澄高校の控え室では喜びで溢れた。
しかし、それと同時に竹井久のことで持ち上がった。

竹井久の様子がいつもと違う。そのことは咲や和を含めみんなが感じていた。
20201017_141210


そんな最中でも試合は刻々と進む。
染谷まこが2連続和了を決め連荘をさらに重ねる。

各学校の代表とも染谷まこの打ち方を予想を見立ていた。
が、その予想を大きく逸れていた。

20201017_141158


昨晩のこと。
卓上に並べられた牌の画像を久はまこに見せどんな状況かを予想させていた。
結果はまこが予想したのとはかなり違っていた。

その後もいろいろな画像を見ては予想をするも、違った結果になるばかり。
その画像というは染谷まこが決勝戦で対局する相手の打ち方を実際に卓上に並べたものだった。
20201017_141148

ただし、普通の打ち方じゃない時の河の状況を並べたものだけを。

そして、卓上に牌を並べた。
それらを準備したのは、まだ決勝戦進出が決まっていなかった準決勝。
その最中。
手が空いていた清澄高校の生徒たちに、久が協力を呼びかけていたから実現できたのだった。
20201017_141134


―———————————————————————————
【 感 想 】
届けられた大きな応援



〇 予想とは違う打ち方

他の選手たちが事前に予想していた打ち方とは違う打ち方をするまこさん。
しっかりと久さんの思惑通りに。

赤土さんの事をしっかりと騙していたというのは。
結構大きいのではないでしょうか?


あえて、宥姉には伝えてなかった。
というのもあるかもしれないですが。


〇 大きな支援

決勝前夜に届いた大きな応援。

決勝で戦う相手の特殊な打ち方をした際の牌の並び。
それを並べたのが清澄の生徒さん達。

準決勝の途中からですから、それほど時間もなかっただろうに。
お疲れさまでした。



ということで今回はここまで。

離れたところから送られてきた大きな応援。
この応援を手に染谷さんはより一層やってくれるのではないでしょうか。

そして、まだ始まったばかり。
ということで、これからより戦況は激しくなっていきますね。


それでは最後までありがとうございました。

12月4日まで休載ということで。
2か月も間があくんですね...。














扉絵のシノちゃんと心ちゃん。