今月には新刊発売に、久しぶりの咲-Saki-最新話ということでなんだかいいこと尽くし。

↓ネタバレ注意!!












【 あ ら す じ 】

中堅戦後半の席決めで阿知賀女子 新子憧は自分にしては珍しく神頼みしていた。
白糸台 渋谷尭深がラス親になるのか。ということに。

そして、後半戦のラス親になったのはーーー白糸台 渋谷尭深。だった。
20220924_003842

公式戦では初というラス親に、オーラスで引ける牌の数を減らそうと憧は他2人との共闘を考えていた。
20220924_003811


―———————————————————————————
【 感 想 】 
ついに来てしまいましたか..........。


〇 吉野山の巫女見習い


そういえば憧ちゃんは巫女でしたね(すっかり忘れてた)。

同じ巫女の永水の方々も見守っているなかで、
初(?)神頼みした途端、たかみーがラス親を引いちゃうというこの展開。
20220924_003754

巫女なのに、神頼みしたら神様から見放されちゃってるのはちょっと笑ってしまいました。
ごめんね。


〇 ラス親=勝ち確

公式戦初ラス親になった渋谷さん感想は!
とインタビューしたいこの気持ち。

ラス親になっても表情を一切変えていない、たかみー。
そこは少し喜んでもいいのでは?と思ってしまうけれど、そういうところが可愛いのよね。

ただ表情には出てないけれど、少し頬を赤らめているので、内心では結構喜んでいるのかも。
それか単に注目の的になってしまうので恥ずかしいだけとか??


〇 後半戦の見どころ

後半戦はいかに連荘せずに協力して回していくのかのといで試合展開はかなり速くなりそう。
たかみー以外の親は、実質親番を捨てなくてはならない。

わざと誰かに振り込んだり、点数を減らすのはあれだからと流局で親を流したりするということもあるのかな。
そういうことで後半戦は親は連荘しない(たかみーを除いて)
  = 飛び以外では過去一短い試合になるのでは???

と予想しています。

連荘しても最後には不利になってしまうという試合とはいったいなんでしょうね......。



ということで今回はここまで。

データも無いラス親状態のたかみーはまるで未知の相手。

もしかしたら制約があるのでは?ということもあるかもしれないのでよね。
一度収穫してしまったら、収穫できる物がなくなってしまう。というとか。

さすがに久さんも連荘しようとは思わないはず。
こればかりは.....。

試合が短期決戦で終わる可能性があるので、久さんは終わったらすぐ病院いってください!!!


それでは最後までありがとうございました。









白糸台。ラス親にしてはいけない子多すぎでは????