11月に突入!
....。
....。

11月突入ですって。


↓ネタバレ注意!! 















【 あ ら す じ 】


桜花中 城坂花織の先制リーチ。
それに対し、千里山中 室戸は追っかけリーチをするも捨てた牌は城坂の倍満の当たり牌であった。
が、まさかの倍満をスルー。そのことに応援室は騒然となっていた。
20221105_003441


だが、見逃しをした倍満の直後にそれを超える三倍満を和了る城坂花織だった――—。
20221105_003423

―———————————————————————————
【 感 想 】
わけわかんない

〇 見逃し後の三倍満


室戸先輩セーフ。
直撃免れたけど、全然セーフではないですね....。

見逃したら、直後に高確率で和了れる。
チームメイトからも良くわからないと言われる城坂さんの必殺技。
20221105_003536
(餌付けされてるのね....)


気になったところとしましては、
・見逃し後はそれよりも高い手で和了るの?
・フリテン状態じゃないいけないの?

ぐらいでしょうか。


北野中の方々が調べた情報では、
「見逃し後は高確率で和了る」というところまで。
何も見逃しした時よりも高い点数で和了る。
とは言っていなかったので、今回は偶然にもリーチをしていたので和了るにしてもツモ和了りしか無かったので高くなってしまった???


とはいえ、成立条件にリーチしての見逃し(フリテン状態)が含まれるのなら、和了るにしてもツモ和了りしかないので、結局点数は高くなるのは必然。


リーチを掛けなくて必ずツモで和了れるなら。
それはそれでリーチを掛けないと何か勿体ないですね.....。


結局のところ。
一度他の人が自分の当たり牌を捨てないといけない(=見逃し成立!)。
という流れにならないといけないのなら、当たり牌を捨てない限り城坂さんは和了ることが出来ないと思うのですが???


てか、城坂さんがリーチをしたらもうオリに回れば、当たり牌を捨てる可能性は比較的低くなるし......。


でもそういう場合とかって結局自力で和了って来ちゃうのよね!!



ということで今回はここまで。

これがお嬢さまの必殺技か~。
何ていろいろ考えてみたものの、まだこの一回しか魅せられていないのでまだ気になる点はあったりして、正確なことまでは分からないことだらけ....。

てっきり何かしてくるのかと思っていた藤白さんでしたが、まだ動かず。
じっくり相手を観察し、どう攻めようかと考えている。

後輩から物凄く信頼されているというのがまた素敵です!!


それでは最後までありがとうございました。









思考がパンクしました。